

AKIBA

今日は秋葉腹某所でAさんとドラマニ

台風の影響+平日なので空いてました。
二人でバトルしまくってました。
僕はえらいうまい柿ネに絡まれるわAさんは最近有名(?)な某炎ネに絡まれるわで散々だったのでポップンへ。

秋葉にいったらニエンテEXに特攻するというなぞの自分ルールの下ニエンテに特攻してたら後ろでみていたAさんに火がついてAさんもニエンテ特攻!
何回かフィバってたりもしましたがラストで力尽きてました。うーん、おしい。

幸○園でらーめんを食べて本日は解散。
今日はバイトだったので終わったら帰ってすぐ寝るつもりだったのですがバイトの後輩がゲーセンに行きたいというので先輩を誘って三人で24営業の地元ゲーセンへ。

格ゲーしてる二人を尻目にドラムマニア。
なんとなーく選曲したクライズがなぜか再接続できた!しかもパフェ94パーセントと中々高パフェで満足でした。

最近の収穫: この子91.63→92.8
         Litlle Prayer88.90→90.11
         バランス93.61→96.01
         クライズ93.58→97.01
         スキル1402→1405へ

そろそろ百秒黄繋ぎたい・・・

久々更新

また間が空いてしまいました。
定期的な更新を心がけねば・・・

近況。
ドラム:クロノスフルコン、蛹、パナソニの更新でスキル+1.5
ポプ:34に続いて35の埋め作業終了

最近はポップンが好調です。いわゆる成長期ってやつですね!
一方ドラムは目標にしていたコンチェ、百秒黄などの佐々木曲に苦しめられております。
このままではゲームがつまらなくなるので生き抜きにVISTAをプレイしたら・・・!
091001_1348~01
リザルトがきれいに888-8でそろいました!w
どうみてもくだらないです本当にありがとうございました。

ぽぷ

最近はポップンにお熱です。
割合的にポプ8:ドラム2って感じですw

とりあえず34埋め達成しました!
一番つらかったのはスカスカ4(?でしたねー
巷では詐欺で有名なオオサカやタッキュウブギは逆にそんなに難しく感じなかったなー
個人差に感謝です。

次は35と36を埋めつつ37以上に特攻で自力上げを狙います。
地味にハードpf+クリアが嬉しい。例によって画像はないですけどorz

15日には友人Aさんが赤ネになってくれるとのことなので楽しみです。
やはり身近にライバルがいると音ゲーは伸びるなあ・・・

目標値

思いっきり自分向けです。

とりあえず銀ネになってからしばらく全曲スキルをこそこそ上げてました。
大体2000台後半くらいからはじめて60台の埋まってないのを全埋めして917位に。
パフェ上げとひそかなエクセ狙いでしたがエクセは出ず終了orz
しかし99㌫はちらほら出るようになったので一応目的は達したのかな?

銀ネになってしばらくたちましたがスキルは古川ユーキャンを微更新したくらいで大きな動きはなし。
今作はとりあえずまだアンコールが残っている状態なので1420くらいなら目指せるのかも!
タスクリストは
1:コンチェ赤を27.5点以上で新規スキル対象入り
2:リトルプレイヤーを繋ぎなおしor最初切りで28点以上で更新
3:落書き黄色&100秒黄を27点で新規スキル入り
4:ファンキー赤27点以上で新規スキル対象入り
5:侍赤27点代で新規スキル対象入り
6:他接続済みの曲の再接続+理接曲の接続
7:他90台(96まで)の練習、あわよくばスキル対象入り。
上から順に優先度が高い感じ。

・コンチェは滝までは理接。多分そこまでがんばって繋いでパフェをあげれば88%↑は狙えるはず。
・リトルプレイヤーは後は数こなしてはまりまち。
・落書き黄色と100秒黄も多分はまりまち、というよりは単純にやりこみ不足。
・ファンキーと侍は正直きついけど一応今作の最大目標は苦手をなくすことなのでできる限り取り組みたい。

・他90台の練習は、今スキルに入っているのがスキルが高い順に
MODEL DD5 95 29.52
cockpit 28.77
YOU CAN'T DO IT 27.99
一網打尽 27.77
MODEL DD3 27.26
たまゆら 26.29 S
鬼姫 26.22
MODEL DD6 26.22
このうちDD5とコクピに関しては基本的につめ作業はしない方向。
しかしユーキャンとたまゆらにはぜひ28点をつけたいところ。
DD3ももう少し詰まるはず。
鬼姫とDD6に関してはどちらも切りどころが克服できないため現段階ではスルー。
タスクの上位が埋まり始めたころに触れ始めるのが妥当だろうか。
その他現在対象外の曲に関しては軽く触れる程度にとどめておこうかと。

おそらくここまでこなしてようやく+10に届くかどうか。
銀ネから先はまさに修行のようですねorz

明日はAさんの地元のゲーセンが100/2クレらしいので遠征。
タスクも作ったしがんばるぞ!

銀色のTAPIOCA


8/31日 この日は銀ネに向けての最終決戦日でした。
天候はあいにくの台風でしたが元気に朝からゲーセンへ・・・
この日はA氏と一緒だったのですが先に着いたので数クレこなしつつ銀ネへ向けての最終調整を行いました。
まずCENTAURとgoing upを繋ぎなおしてスキルを微妙に更新。
無題
ENCORE CONQUESTを更新すれば銀ネだったのですが逆にチキってしまってきること数クレ・・・
何度かスタンダードに逃げたりしつつ挑戦を重ねついに!あんくえ
ENCORE CONQUEST ADV フルコンボ!
鬼姫が繋がったあたりから手がプルプル震えてタイピとオバゼでグレが多発しましたがフルコンはフルコンです(笑
090831_1253~020001
とうとうスキル1400達成しました!
白のグラデーションがとてもいい感じですねー
そして私のカードネームTAPIOCAもついに・・・
090831_1313~010001
晴れて銀色のたぴおかとなったのであった・・・

一緒にいたAさんと思わず握手して小躍りしてしまうくらい嬉しかったです・・・
その後はAさんとスキルあげたりポップンしたり店内対戦したりと存分に音ゲーを楽しんできました。
もうスキルはいいかなーと思ってたんですがせっかくなのでいけるところまでいってみようかと。
ひとまず1410を目指してがんばります!
プロフィール

たぴおか

Author:たぴおか
音ゲーやってます。
DrumMania:1400
ポップン:安定33適性35最高38のクリアラー
にでら:EMP SP六段 但しここ数ヶ月未プレイにつき実質四段くらいかと
よろしくです。

8/31日 銀ネーム達成!


無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
